Galaxy Note 20 Ultraを買った

始めよう!

au版のGalaxy Note 20 Ultraを購入してみました。docomo版のS20+を買った癖に…。

なぜ?

UQ mobile→auに乗り換えるとかなり月々の料金が安くなるキャンペーンに便乗しようと思ったのですが、肝心の端末が決まらずしばらく悩んでた今日この頃。

候補としてはiPhone 12/12 mini/Galaxy Note 20 Ultraってところでしたが、どうにもiPhoneを買う気にならなく、消去法でGalaxy Note 20 Ultraを買ってみました。

また、料金の試算を出してもらいにヤマダ電機に寄ったのですが、その日がちょうどGalaxy budsが貰えるキャンペーンの最終申込日。今まで何度もGalaxyを買ったのにこのキャンペーンに便乗できなかったので今回こそ貰うぞと購入に至ったわけです。(最終受付間近にこんな面倒な客で申し訳ない)

2週間使ってみて

しっかしデカい

11/11に購入。良い買い物の日だし、ポッキーの日だし、S Penも実質ポッキーみてぇなもんだろって事で購入。

まぁ、やっぱりハイエンドなので快適そのもの。バッテリーもデカいので今まで使ってきたGalaxyの中で最も電池もちが良い気がしますし、不満に感じるシーンもあまりありません。

初めてのGalaxy Noteシリーズですが、地味にS Penの滑り具合が気持ちいいですね。初期の保護フィルムを貼りっぱなしで使ってますが非常に書き心地が良いです。使わないけど。

そして5G。auの5Gをバッチリ浴びることが出来ました。Galaxy特有の例のモードも生きてるのでしっかりn78を掴めてることを体感できます。

地味に所持端末で初めてのミリ波対応端末ということで、docomoのSIMを突っ込んでみたところn257を掴んでることもはっきりと分かりました。docomoの5G SIMでn78とn257を掴めることを確認できました。速度は何故か奮わなかったですが。

おまけ

ついでにiPhone 11を買いました。地味に初めてのiPhone X系のiPhoneなのでコレはコレで楽しい。次はMate 40 Proを購入した記事でお会いしましょう。(そんなものはない)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中